マティスが好きな大学生の日常

ふつうの大学生のふつうの日常です。

副島隆彦『ニーチェに学ぶ「奴隷をやめて反逆せよ!」まず知識・思想から』

 副島隆彦さんの『ニーチェに学ぶ「奴隷をやめて反逆せよ!」まず知識・思想から』を読んだ。


 ヒエロニムス・ボッシュの「この人を、見よ」、クリストフォロ・デ・プレディスの「天球について」、チュニジアのモザイク画、ジョン・コリア、などの画をニーチェ思想を理解する上で重視しているのが面白いとおもった。


ニーチェ『この人を見よ ( 光文社古典新訳文庫 )』 - マティスが好きな大学生の日常



ニーチェに学ぶ「奴隷をやめて反逆せよ! 」―まず知識・思想から

ニーチェに学ぶ「奴隷をやめて反逆せよ! 」―まず知識・思想から